2017年2月4日土曜日

さらば日本!

さようなら日本!ってことで
帰国したのは、だいぶ前の話になりますが
どうしても伝えたい!
シンガポール航空が良すぎる!
アイマスク、靴下、歯磨きはもちろん
暖かいお手拭を何回も配ってくれます

食事のお品書きも先に渡してくれて
じっくり料理を選べます
季節によっては飲み物のリストもあり、
カクテルなどを注文することも可能
いろんな国の飛行機に乗りますが
今までのなかで
シンガポール航空が一番よかったです

機体も新しいのにあたり
リモコンがスマホみたいでしたし
画面もきれい!
ディスプレイがしょぼいと
映画とか見る気にならないのですが
今回はついつい映画をみてしまいした
(シンガポール経由だったので乗ってる時間も長かった)
ちょっと時代に乗り遅れてますが
君の名はと新ゴジラをみました
新ゴジラって突っ込みどころが多すぎて
これはギャグ映画だったんだぁという
目で見てしまいました(笑
ごはんも豪華でおいしい!
角煮とライスがメインで
うどん、煮物、パン、小豆タルト
といった炭水化物祭りでしたが
煮物がおいしくて感動しました

気になって調べてみたら
総合満足度ランキングで2016年度第1位でした
優良航空会社ランキングでも5位

ちなみにanaは2位と9位

国際線に乗ることがあったら
シンガポール航空
ぜひ利用してみてください!